Blog

アイドルベストシンガーコンテストの審査員をさせていただきました♪

本日は、朝から夜まで四ツ谷の会場にてアイドルベストシンガーコンテストの審査員をさせて頂きました。

大阪音楽大学在学中の1979年、歌謡曲の作詞作曲家としてメジャーデビューされ、現在は多くのアーティストのボーカルトレーナーをしている長谷川弓子先生。

ボイストレーニングスタジオ「One and Only Voice」経営。作詞家、プロデューサーとして活動するほか、ヴォイストレーナーとして多くのアイドルやアーティストを指導しているmiumiu先生。


スターダストプロモーションなど大手プロダクションとボイストレーナー契約を結ぶほか、NHK「紅白歌合戦」コーラス3年連続出演、NHKのRADWIMPS特番で歌唱指導として出演された泉宏樹先生。


ゴスペルの指導やボイストレーニング、ミュージカルの歌唱指導、ボーカルグループのプロデュースなど、ボイス全般の指導を行っている、目黒「ミュージック&ダンススタジオroots(ルーツ)」代表の水帆先生。

そんな素晴らしい審査員の先生方の中に入って、私も審査員をさせて頂き大変勉強になりました。

決勝に進めなかった皆様を含め、一人一人が宝物のような存在で、審査するのがすごく難しかったです。

ファンの皆様の熱い応援も伝わってきて、愛溢れるコンテストでした。

最後、優勝のトロフィーを渡すときに自分が17歳で賞をいただいた時のことも思い出し、初心にかえって練習しようと思いました。

いつも思うのですが、歌が上手い下手ではなく、雰囲気があって人気がでる方もいると思います。

人気がある方に仕事がくることもあると思いますので、パッションがある人は、あきらめないで続けることも大事だなって思います。努力次第では次回、誰が優勝してもおかしくないと思いました。

本当に、すばらしいステージを皆様ありがとうございました。

私も皆様を見習ってがんばりまーす♪

このページをシェアする

一覧に戻る