Blog

愛からのひらめきは48時間以内に即行動

家族や親戚に誰も音楽関係の

仕事をしている人がおらず

何をしたらよいのか、わからないまま

全く、何もできなかった私が

ライヴやレッスンができるようになり

曲ができてCDデビューできたのは

もちろん、教えてくれた先生や先輩方

それを学ぶ環境をつくってくれた両親の

おかげだと思いますが、

デビュー後19年間継続できたのは

直感からの「ひらめき」や思い付きを

形にして実践して積み重ねて

あきらめずに、改善を繰り返して

いった結果だなと思っています。

そして、人はできることじゃないと

思いついたりひらめいたりしません。

最近はその「ひらめき」には

鮮度があることがわかり

思いついたことを1年後に行動するのと

今、行動するのでは結果も違ってきます。

さらに、思いついた後に

「キラキラ」するか

「モヤモヤ」するか

そのどちらかにわかれ、

「キラキラ」したら間違いなく

愛からのひらめきなので

その愛からの「ひらめき」を

思いついたら48時間以内に

即行動してみることを試みています。

もう少ししたらこの実験結果が

わかる日がくると思うので

またその時にお知らせしますね。

このページをシェアする

一覧に戻る