Blog

「クリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ」展@東京都現代美術館

今日は、わたしと同じ誕生日の

クリスチャンディオールを堪能しました♡

岡山から来ていたいくちゃんが

東京都現代美術館の前に

ディオールのサングラスをかけて

列に並んで待ってくれていました!

10:00にオープンと同時に入っても

DIORをみれたのは、10:30~

クリスチャン・ディオール、そして

イヴ・サン=ローラン、マルク・ボアン、

ジャンフランコ・フェレ、ジョン・ガリアーノ、

ラフ・シモンズ、マリア・グラツィア・キウリ

といった後継者である歴代の

クリエイティブ ディレクターたちが

考案した作品のひとつひとつが輝いていました。

その中でも一番きになったのが、写真の衣装

このQUEENの衣装をみた瞬間に

わたしがそれをきて歌っている姿を

浮かべたのですが、いくちゃんも

同じように、私がこの衣装をきている姿が

想像できた様子♡

日本人写真家・高木由利子氏の動きのある

魅力的な作品も印象的で、

木の中で男女がキスしている映像などなど

ファンタジックで美しい作品の

オンパレードでした。

小さい頃、妹と2人でイヴ・サン=ローランの

洋服を全身に纏ってディズニーランドで

アメリカン人のカメラマンに撮影されたことを

思い出しました。私の原点はここにあった。

祖母が大好きだったDIOR、ありがとう♡

グローバルで最先端をいくDIOR、ありがとう♡

その後はいくちゃんのお友達が働いている

粋な酒屋さんでカレーとピンクの日本酒を味わい

銀座松屋で、とくさんオススメの

九州ショコラを買い、画廊香月へ。

久しぶりに銀座に繰り出しました。

オーナーのひとみさん、最高!

アート三昧な一日でございました❤

このページをシェアする

一覧に戻る