Blog

ベーシスト本田達也さんからのメッセージ

先日、表参道で共演させていただいた

本田達也さんが本当に真剣に

LOVE&PEACEについて考えてくださり

こんなメッセージが届きました❤

とても重要なメッセージだと思いましたので

ブログに書かせていただきます。

【Love & Peace Vol.22】本田達也さんインタビュー動画

→ https://youtu.be/VaYqvqxdPAc

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この不変の私は
完全な今(時間という観念が作ったものが無い)
を感じるとそこに大昔から
“いたいた”です。

誰もこの感じは子供のころから

現在までまれに意識もしないままにも

感じた時があるはずです。

それらを繋いでみると
実は何ら全く変わっていない
(不動の完璧な完成された)
自分が現れます。

物語の中でドタバタ喜んだり
悲しんだりしていない自分です。

そしてその不変な私がいる場所

(場所などないのですがあえて言うなら)
にある基本が”愛”と”平安”の場所なのです。


つまりすでに私達は”愛”の中に

すでにいつも生きていたのです。

だからもう愛を探すことは必要ありません。

(探し求めることが本質を曇らせる)
愛とは目標ではなく源である。

そうすると愛である私達の行動は
私達の自己である”愛”を表現する事に尽きる!

これがloveとは何ですか?の答えな様に思いました。

自分の頭を整理する為にも
長文ですが書きました。

お付き合い有り難うございました。
感謝


このページをシェアする

一覧に戻る