Blog

2023.11.12八ヶ岳高原音楽堂にお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました

幸せすぎてありがたいです♪

不思議と身体が軽くなりました。

間違いなく、何かが動いたと思います。

ここから、はじまったなと思いました。

八ヶ岳まで足を運ぶのには、各々が各々の

ストーリーがあったと思います。

行こうと思ったけど来れなかった人達や

先に旅立たれた人達の元にも届くように

ひとつひとつの歌を大切に

今ここだよ、今ここだよ

って自分の身体に言い聞かせながら

魂から心を込めて歌っていました♪

実際、八ヶ岳高原音楽堂のでの

演奏は想像した以上に素晴らしく

木の温もり、ベーゼンドルファーの音色

スタッフの皆さまの対応、全てが最高でした。

11.12「記憶の光」

〜八ヶ岳から宇宙に届ける愛の周波数〜

コンサート開催に関わってくださった

皆さまのおかげで最後まで歌うことができたことに

改めて感謝申し上げます。

10年前に一緒にこの場所にはじめて

訪れた時に、いつかここでの

いつかを今にしようと

昨年の打ち合わせから一緒にいてくれた

藤田 紀子さんには何から何までお世話になり

「すべてはうまくいっています♪」の声かけから

私の心の支えになっていました。

藤田さんの愛溢れる行動力と優しさ

沢山、受け取りました。

本番までの心身の状態を整えるために

メンテナンスに通っていた

浪曲師でもある東家孝太郎さんの

神がかった施術には命を救われました。

3年先までスケジュールが埋まっている

池川明先生が奇跡的にこの日は

空いていて奥様と一緒に八ヶ岳まで

来てくださり、対談できたことは

本当に貴重な時間でした。

ピアノ演奏のみならず

作曲、編曲、ライブレコーディング

演目の内容、リハの進め方から

機材のセッティングの相談など

多岐にわたるミーティングや

当日、会場に入った瞬間からの

ピアノの調律師さんとの

打ち合わせ〜ライブ録音の準備まで

尽力してくださった福田基さんからは

いつも本質をついたアドバイスをいただき

ありがたき幸せです。

東京から八ヶ岳付近での一泊に変更してまで

時間ない中、電車の中でソフトインストールして

本番に必要なPCをピンチの時に

心よく貸してくださった大里博志さんには

感謝しかないです。

ピュアなエネルギーでみんなを魅了した

15歳のピアニストのSotaくんの「愛の夢」は

本当に素晴らしかった。

24歳のMinoriちゃんとは一緒にやると

決める前からの彼女の状態の

ヒヤリングから始まり演目全体を通して

コラボレーションで作品をどのように

聴かせるかというところから

一緒にリハーサルして

本番に臨むことができたことも

次世代に繋がる灯を感じられる時間でした。

新曲の編曲から演奏まで今年のはじめから

多くスタジオにも一緒に入らせていただいた

西本明さんの優しさ溢れるピアノ演奏が素晴らしく

どんな時でも動じない寛容さにも学ぶことが

沢山ありました。

音楽の話のみならず、普段から哲学的な思想や

音楽家としての在り方、淡々とミッションを

こなしていく姿を見せてくださる

ベースの本田達也さんには、

励まされ背中を押していただいたことが

大きかったです。

誰からも愛されるキャラクターの宮川剛さんの

シンバルの音色が美しすぎて

毎回合わせるたびに神が降臨しているかのように

感じられることができたことも幸せでした。

私はアーティストとしても主催者としても

未熟な点が多々あり、皆さまに

ご迷惑をおかけしたと思います。

今回の学びを活かして、

次回はもっと進化できるように

本物を追求して行こうと思いました。

終演後、会場の皆さんの笑顔を見ることができ

出演者の皆さんと一緒に美味しい食事ができて

満点の星空の下、八ヶ岳高原ロッジに宿泊できたことも

夢のような時間でした。

沢山の方に今までで一番良かったと

言っていただけたこと

本当に嬉しかったです♪

ありがとうございました。

このページをシェアする

一覧に戻る