Blog

中嶋晃子「只今」Apple Music 日本でTOP 50、アメリカで90位


節分ですね♪いかがお過ごしでしょうか?
なんと、知らなかったんですが
随分前にリリースした中嶋晃子の「只今」
というミニアルバムが昨年
Apple Music 日本でTOP 50位
アメリカで90位にチャートインしていました!

https://linkco.re/qbPRP6M9


ヴァイオリンは美しいShallyちゃんに
彩りを加えていただき
ギターはぺぺ伊藤さんの優しく包み込むような音色で
ほんのりボサノヴァ風の「ノアの舟に揺られて」


3曲目の「梅の花」は、東日本大震災の時に
生まれた曲だったのですが


人も街も混乱していた時に
「梅の花」が季節になったら綺麗に咲いて
ちゃんと役割を全うしてくれていて
植物が私達人間に大切なメッセージを
送ってくれている♪
元旦の能登半島地震で
この時のことを思い出して
先月のライヴでも「梅の花」を
祈りをこめて弾き語りしたところでした。


大好きな女性ドラマーChacoさんに
ドラムを叩いていただき
じゅんさんにもY’s House Studioで
ミックスとレコーディングをお願いし
昨年ライヴを観に行くことができた
スーパーかっこいいベースの鹿島さんにも
参加していただいています。


地元福岡では長年お世話になっている
Heaconでレコーディング、そして
石橋さんにミックスとマスタリングを
していただき
「水鏡」の音響担当していただいた
立本さんにもアシスタントエンジニアで
入っていただいた音源も
散りばめられています💖


昨年は1曲目の「Dear father」が石井監督のおかげで、
株式会社リフォーム熊本のCMソングにも
起用していただいたということもあったので
その影響も大きかったのではないかと思います。


ジャケットのデザインは信頼するトムさんこと
廣田義幸さんに素敵にデザインしていただき
Hair はP‘sの執行さんに前下がりのボブに
アーティステックに整えていただいて
メイクは美香さんに美しく仕上げていただいて
美的センス抜群のれいちゃんに
写真を撮影していただき
ジュエリーデザイナーのKajiちゃんに
衣装スタイリングしていただいて
皆様に支えられて完成した作品でした。


皆様のおかげで今もこうして
歌い続けることができていることに
心より感謝いたします💖


来週は、大倉正之助さん主宰「飛天双○能」
いよいよ2/8に伊勢神宮で行われます。
私は、2/5〜7の特別記念講座や
シンポジウムの司会も担当することになりました。

https://hitenfutawanoh.jp/
初めてお着物を着て、司会♪
緊張しますが楽しみです💖


「Deep Love」リリース記念コンサート 
中嶋晃子(Vo.&Merlin,Piano) /江藤有希(Violin) /橋本歩(Cello)
は2/24(満月)に祐天寺FJ‘sにて開催します♪

https://forms.gle/d5DCkPCSEPUEgd3C7


また、皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!!

このページをシェアする

一覧に戻る