Blog

能登半島地震の被災地へ今後のヘリ救済活動の打ち合わせに同席させていただきました


1月3日、まだ自衛隊が入る前に
いち早くヘリを手配した大倉正之助さんと
4日朝、物資をとどけてくださった
パイロットの関口さん。


セブンヘブンマネジメントの
関口さんは、高須クリニックの
院長さんと5日にも現地に
飛んでくださっています。


今日は、白金高輪近くの
林泉寺にて、大倉正之助さんの
2月8日、伊勢神宮で行われる
「飛天双◯能」奉納演奏に向けての
講演会と鼓体験も満員御礼。 


鼓体験は自分で自分を祓い清めるような感覚で
神聖な調べを受け取りました♪
その前は、天河神社でも奉納されて、
連日お仕事されている中でヘリの手配と
市長さんとお話してヘリが着陸する
場所まで確保して、あとは現地の
輪島塗りのチームに託されたとのこと。


今後も必要な時に渋滞する陸路を使わず、
支援物資を届けるヘリを飛ばせるように
話し合いをしていました。
自分ではヘリを飛ばすなんて
考えつかなかったんですが
このような現象がおきた時に
日本文化を継承する前に
日本人としての心構えまで
近くで色々教えてくださっているので
本当にありがたいです。

このページをシェアする

一覧に戻る